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コメント(281)

コメント

  • 戦場の犬たち No.2262453 2014/07/23 (水) 12:13 通報
    mission7のヒュージ・ハーミットが倒せません。。。。
    返信数 (1)
    0
    • × 下っぱ正規軍兵 No.2264062 2014/07/23 (水) 13:29 通報
      似たような質問が何度かありましたが。
      AP二段階程上げた後、
      自陣手前に 設置型を置けるだけおいてまつ、
      それだけです。
      固めないと意味がないのでそこら辺に注意してみれば、かなり楽なミッションです。
      0
  • 戦場の犬たち No.2220217 2014/07/21 (月) 20:30 通報
    ユニットは、どうやって増やしたらいいですか?
    返信数 (2)
    0
    • × 下っぱ正規軍兵 No.2221260 2014/07/21 (月) 21:07 通報
      方法は3つです。
      一つめは普通に攻略を進める上で勝手に手にはいる、と言うタイプ。
      マルコやsv-001が該当します。
      二つ目は捕虜解放、
      ジィ・コッカやオニール軍曹等が該当します。
      最後にSHOPから勲章(画面右上にあるシルバーのやつ)を使って購入するタイプです。
      ステージを攻略していくと少しずつ増えていく感じで。
      有名どころではジュピターキング(第二章中盤末頃に買えるようになる)や、マイナーなのだとアイスメン、タールマンなんかも該当します。
      大体は捕虜解放とSHOPからの購入するタイプのユニットが枠を埋めてしまうと思います。
      1
      • × 戦場の犬たち No.2245082 2014/07/22 (火) 20:17 通報
        教えて頂いてありがとうございます( ^o^)
        0
  • 戦場の犬たち No.2178181 2014/07/20 (日) 03:27 通報
    mission12が攻略できません。90秒以内ってのがまず無理です。攻略したかたおしえてください。
    返信数 (1)
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    • × 戦場の犬たち No.2186453 2014/07/20 (日) 13:29 通報
      APレベルを2回上げたら、固まらないように僅かに間隔を開けながら、ノーマル・シールド・バズーカ兵を出撃させます
      序盤は敵のガトリング兵をシールド兵でマークしながら速やかに潰します
      中盤はメタスラアタックが貯まるまでに敵のレベルアーマーをバズーカ兵の特殊で潰せると、メタスラアタックで敵拠点までの道が確保できます
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  • 戦場の犬たち No.2158638 2014/07/19 (土) 11:53 通報
    ミッション15で毎回負けるのですが、どうすれば勝てますか?
    返信数 (2)
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    • × 戦場の犬たち No.2165352 2014/07/19 (土) 17:13 通報
      ガンナーユニットのみでクリアできます
      特殊攻撃で敵の飛行ユニットを墜としながら進んで、15カウント残してクリアしました
      0
      • × 戦場の犬たち No.16993974 2014/09/21 (日) 01:27 通報
        え、無理
        0
  • んそるどみ No.2133377 2014/07/18 (金) 12:15 通報
    mission12が難しすぎる。攻略方法を教えてください。
    返信数 (4)
    0
    • × 戦場の犬たち No.2133966 2014/07/18 (金) 12:43 通報
      mission12はシールド兵を壁にしてバズーカ兵出しまくるだけで勝てる。
      他のユニットは一切必要ない
      3
      • × んそるどみ No.2137782 2014/07/18 (金) 16:28 通報
        ありがとうございます。この戦法で勝てました。
        1
      • × 戦場の犬たち No.2178185 2014/07/20 (日) 03:28 通報
        嘘でしょ?
        0
      • × 戦場の犬たち No.2324468 2014/07/25 (金) 18:28 通報
        三回くらい失敗したけど何だかんだでこの方法で行けました。感謝。
        0
  • 戦場の犬たち No.2063885 2014/07/15 (火) 18:54 通報
    低コストで強いのってやっぱりみんなが書いてあるようにジャポ戦かカタツムリぐらいですかー??教えて下さい☆
    返信数 (3)
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    • × レギン No.2068130 2014/07/15 (火) 21:28 通報
      個人的な意見ですが、レベルアーマーとかどうでしょうか?生産能力は低いですが、土壌や砲台と一緒に運用するとAP貯めるための時間稼ぎぐらいはできる思います
       まぁモーデン軍兵器と歩兵でデッキ組んでる、はじめたばかりの私がいうのもなんですけどね
       
      0
      • × 下っぱ正規軍兵 No.2069128 2014/07/15 (火) 22:00 通報
        個人的な話ですが、
        ナディアを低APの中ではお薦めします、トレバーよりさらに長い武器射程、特殊でスーパーアーマープラス耐久大幅アップ等、特殊が成功すれば、序盤の壁に非常に有用です。
        0
    • × 戦場の犬たち No.2073639 2014/07/16 (水) 00:17 通報
      なるほど☆ありがとうございます☆
      1
  • 戦場の犬たち No.2014753 2014/07/13 (日) 19:07 通報
    ジャポ戦カタツムリに勝てないのですが、有効な対策ってありますかね?
    返信数 (5)
    1
    • × 下っぱ正規軍兵 No.2021365 2014/07/13 (日) 23:25 通報
      ジャポネス戦車は長射程ユニットで頑張れますが・・・・。
      カタツムリは正直対策しにくいです。
      カタツムリは酸が貫通するので近いと問答無用でボコボコにされます。
      個人的にはサルビアを盾に、ジィ・コッカの特殊等を使いますが・・・・。
      有効打があまり無いのが現状です。
      1
      • × 戦場の犬たち No.2023511 2014/07/14 (月) 01:02 通報
        サルビアだとAP差と回転率で圧倒されてしまうんですよね。広い戦場なら対策というか時間稼ぎしてたまに勝つことも出来るのですが、狭いと即詰みのパターンが多いので…火力か生産時間を下方修正して欲しいところです。
        0
      • × 戦場の犬たち No.2037269 2014/07/14 (月) 18:35 通報
        あまりにも勝てないので自分も使うことに…
        コスト不相応な火力とHPがあり、速度、生産性、低コストと揃っているので序盤を非常に優位に進めれますね。主力級が出てきてもメタスラEXなどをつければ安定しますし、撃破ボーナスもあってジュピターを早々に出したり出来て酷い内容に…
        0
      • × 下っぱ正規軍兵 No.2039894 2014/07/14 (月) 20:24 通報
        正規軍兵×3のコストであの強さだから始末に終えない・・・。
        次のアプデで修正食らいそうな奴の筆頭です。
        前からジャポネスとトレバーの影に隠れて猛威を振るってましたが、そこまでとは・・・。
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      • × 戦場の犬たち No.2056991 2014/07/15 (火) 12:51 通報
        カタツムリはレベル20でHP3600あってノックバック耐性も高いという。通常火力もラルフ程度あり、特殊の無敵が終盤でも壁を果たしてくれますね。ジャポ戦も修正入りましたが同じAP帯とは一線を超えた火力とHPはやはり未だ脅威ですね。
        0
  • 戦場の犬たち No.1924520 2014/07/10 (木) 20:46 通報
    シュー買おうか悩んでるんですけどどうですかね?強いですか?弱いですか?(´・c_・`)
    返信数 (4)
    0
    • × 下っぱ正規軍兵 No.1925494 2014/07/10 (木) 21:02 通報
      シューカーンのうち、カーンを買った私の個人的な話ですが、ノックバックが多いことを覗けば優秀です、ノカーナと違ってジャイアントキャタピラーの突進にノックバックで耐えられるので、買うのはありだと思ってます。
      0
      • × 戦場の犬たち No.1929649 2014/07/10 (木) 22:12 通報
        なるほど☆先々まで主力で使えますか??
        0
      • × 下っぱ正規軍兵 No.1931505 2014/07/10 (木) 22:44 通報
        何故か↓に返信出来ない・・。
        私はガチデッキのときこいつを外したことはほとんど無いです。
        前方に像やらモーデンやらで壁を作って、シューカーンを展開して・・・が一番の使い方、特殊はかなり強力です。
        0
    • × んそるどみ No.2365762 2014/07/26 (土) 23:47 通報
      シューかカーンならカーンですね。カーンの特殊攻撃であるキャノンの弾幕射撃は中々の性能です。一方のシューの場合、特殊攻撃がシューとカーンの通常攻撃の連射というだけで攻撃速度はカーンよりやや遅いのでシューは個人的にはやめた方がいいと思います。
      0
  • 戦場の犬たち No.1897584 2014/07/10 (木) 08:20 通報
    メダル241ほどあるがジュピター狙いでためこんだほうがいいのか?そうでもない?
    返信数 (1)
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    • × 下っぱ正規軍兵 No.1902533 2014/07/10 (木) 11:06 通報
      対戦用ですか?
      ジュピターなら買うのもありですが、ジャイアントキャタピラーとか、蟹類、エスカルゴとかもオススメされてるものです。
      ジュピターは初期と違ってかなり弱体化してますし(それでも主力は張れる、壁が必要になったが。)
      対抗馬で有名なアイアン・ノカーナも火炎放射が強化されてますし。
      ジャイアントキャタピラーの突進は多段ヒットで、スーパーアーマーで有名な像が一撃で最大ヒットして蒸発するほどです。
      ジュピター無しでも戦術したしだい次第で(低APの奴で速攻とか)勝てる用にはなってきてます。
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  • 戦場の犬たち No.1890514 2014/07/09 (水) 20:47 通報
    mission9のドラゴンノスケの倒し方教えて下さい!!
    返信数 (3)
    1
    • × 下っぱ正規軍兵 No.1891716 2014/07/09 (水) 21:57 通報
      これはかなりレオナと百太郎、シールド兵の特殊が鍵を握ってます。
      まず先に特殊を多用するため倍速プレイはこの一戦では控えましょう。生産待ちの時に余ったAPで自陣手前にイソを固めとくとなおよし。
      まずAP1段上げて土嚢を展開、自動的に置くまで放置の後、AP2、3段ほどあげながら百太郎特殊で先制、レオナ特殊やシールド兵特殊でひたすら真ん中辺りで耐えられるだけ耐える、百太郎が前線にいるときにノスケがバルカンを使ってきたらメタスラアタックやらなんやらでノスケの自陣近くまで車で頑張る。
      自陣に極端に近づかれたらほぼ詰みです。
      0
      • × 下っぱ正規軍兵 No.1891926 2014/07/09 (水) 22:07 通報
        ↑に補足
        足止めの際、絶対にバルカンばらまいてるところにレオナと土嚢をを送り込まないように。
        これでレオナがノスケに取り付けずに死ぬとかなり痛い。
        レオナで足止めは火の玉一発目迎撃して取りつき、2発目は食らって3発目を迎撃、4発目で死亡が理想。
        こんな感じて私はなんとか倒せました。
        レオナが特殊使えるようになる前に火の玉食らっている位近いと、
        バルカン一斉射撃が自陣に届いてかなり不味いです。
        そこに来るまでにほとんど削らないと間違いなく死ねます。
        1
    • × 戦場の犬たち No.1906466 2014/07/10 (木) 12:48 通報
      ありがとうございます☆助かります(о´∀`о)
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  • 下っぱ正規軍兵 No.1869010 2014/07/08 (火) 09:22 通報
    曜日ごとに出てくるボスを早期ながら考察。
    攻略法も併記しますが、ワールド1、2共に捕虜解放済み&手持ちユニットとありとあらゆる施設のレベルアップ済みが前提。
    ジュピターキング×3。
    一時期通信対戦で猛威を振るったこいつはまさかの3体出し、安いユニットで足止めしつつ、強力なユニットを叩きつけるべし、
    よくやって来るフライング・ダラに注意。
    0
  • 戦場の犬たち No.1866087 2014/07/08 (火) 00:06 通報
    mission7のヒュージハーミットどーやったら勝てるの(´;ω;`)
    返信数 (3)
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    • × 戦場の犬たち No.1868928 2014/07/08 (火) 09:04 通報
      自陣真ん前にひたすら設置系ユニット設置です。
      こいつとの一戦は相手のノックバックが重要なのですが、前線にユニットを散発的に置くとイソでもダラでもまともなダメージすら与えられません。
      2回AP上げたら自陣付近に設置系起きまくれば勝てます。
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      • × 戦場の犬たち No.1870799 2014/07/08 (火) 12:53 通報
        ありがとうございます☆やってみます(о´∀`о)
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    • × 戦場の犬たち No.1953838 2014/07/11 (金) 18:13 通報
      Apを一回レベルアップします。
      60と70を設置します。
      そのあとは、90のやつを出したら戦車でApが100以上貯まったらまた60と70を出します。
      極力110のUFOは使わない方がいいですね
      0
  • 白瀬 No.1848370 2014/07/06 (日) 17:38 通報
    自分が良く使ってる兵器の感想でも乗せておきます、参考にどうぞ
    フライング・タラ:爆撃機、ただし一発しか爆弾を落とさないが、AP90なので気軽に出せる、すぐに前線に行ける・航空ユニット系最高位の攻撃力(強いとは言ってない)を持つので、前線に攻撃を加えたいときは確実にダメージを与える事が出来る
    ジャポネス飛行機:モーデン特殊技の超弱体化版、でも敵ベースを攻撃してくれる、前線で膠着状態なら出して相手のベースのHPを削るべし
    返信数 (2)
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    • × 白瀬 No.1848470 2014/07/06 (日) 17:45 通報
      アイアン・イソ:最近また上方修正された。建築の時のカンカンが3回から2回に、APも140に減少し、移動の遅い歩兵ユニットの大半を貫通砲1発で葬る頼れる防衛壁。やめろ!メタスラアタックを仕掛けるんじゃない!自陣前にどんどん設置したら無敵要塞になれる、だからやめろ!メタス(ry
      スラグチョッパー:アイアンサテライトの呼び出せる版、ただし威力は低い。まぁ地上のユニットをバズーカと例えるならこっちはピストル的な存在、しかも3回攻撃したらHPの有無なしに飛んでいなくなる
      0
    • × 戦場の犬たち No.1848544 2014/07/06 (日) 17:51 通報
      レオナ:特殊攻撃でたとえジュピターのレーザーだろうが無効化する。ただしWi-Fiでの活用は誤差があるため難しく、この効果にはシングルでしか期待が出来ない。だがこの特殊攻撃は強い。まじで
      シールド兵:HPは1000しかないが、一定時間無敵化するシールドで前線の盾になれるしかも生産も早いから割と量産しやすい。でもレオナと同じくWi-Fiでは誤差があるため、そこそこ扱いに慣れる必要がある
      ノーマル兵:モーデン軍を支えるあいつら、モーデンデッキを作るなら絶対に必須、VS初心者の時などにどうぞ
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  • 戦場の犬たち No.1845892 2014/07/06 (日) 14:05 通報
    日曜3番目の戦車早いし強いし固いし、何使えばかてんだよ……
    メダル444枚あんだけどなにかオススメおしえろください。
    ちなみにジュピター以外買ってません。
    返信数 (3)
    0
    • × 白瀬 No.1846407 2014/07/06 (日) 14:52 通報
      土嚢→レオナ特殊攻撃でアブルを消した後、そこから少しまだ戦えるので戦わせてAP溜めてジャポネス戦車などの低コスト、高HPのユニットを出して時間を稼ぎ、SV-001EXPERIMENTALとかを出して勝ったかな
      0
      • × 戦場の犬たち No.1850324 2014/07/06 (日) 20:20 通報
        PCからだからID違うと思うけど返信ありがとう!
        最初見たときレオナ近接しかないじゃんとスルーしてたけど、mission10で、すごさがわかりましたまる
        2ch見てたらホッパーメカ安定ってあって、やってみたらこいつだけでよかったww
        土嚢とくみあわせたらAランクまではいったけどSは遠そう
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      • × 戦場の犬たち No.1855692 2014/07/07 (月) 09:00 通報
        S取れましたぞ時間が27秒ぐらいかな?
        うちの場合 じゃぽ兵速攻だしてアブの足止めしたあとにマルコを出す。HMGであぶる消したあとホッパーとじゃぽ戦車とじゃぽ兵,マルコの繰り返しの特攻なんか日本語になってないが とにかくこの機体でとれました
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  • 戦場の犬たち No.1813327 2014/07/04 (金) 08:40 通報
    mission7のヒュージハーミット手強かったな・・・
    自陣ギリギリで倒したけど、もっと早く倒した強者いる?
    いたらアドバイスが欲しいな
    返信数 (2)
    0
    • × 下っぱ正規軍兵 No.1820138 2014/07/04 (金) 20:48 通報
      私もそんな感じでしたね、
      自陣手前に設置型固めてそれで迎撃、
      多分こうでもしないと普通にボコされて失敗になると思います。
      個人的にはmission5が一番キツかった。
      1
      • × 戦場の犬たち No.1836819 2014/07/05 (土) 21:53 通報
        前線設置だとろくにひるまずほぼ失敗 討伐方法参考にさせていただきます。
        0
  • 戦場の犬たち No.1799906 2014/07/03 (木) 02:54 通報
    原田智久メタスラアタック失敗しただけでいつも逃げんなよ糞が。もう少し頭使えよこの低脳
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  • 白土祐樹 No.1780927 2014/07/01 (火) 17:51 通報
    ↓激しく同意
    ガチなデッキで300~600勝位の人等がチート使ってる
    ミッションスタートでジュピター×2とかどう足掻けと…?
    関係ないけど
    Daniel salasさん
    ガチであなたに負けたよ
    良い勝負をありがとう
    0
  • 戦場の犬たち No.1765469 2014/06/30 (月) 11:56 通報
    最近思ったんだけど、階級高い人に限ってチートつかってる人が多い気がする
    返信数 (1)
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    • × 戦場の犬たち No.1799910 2014/07/03 (木) 02:56 通報
      チートじゃなくて切断されてるのな。ユニット異常に出てきたりメタスラアタック連発は大体切断野郎な
      0
  • 戦場の犬たち No.1756552 2014/06/29 (日) 15:33 通報
    皆さんどんなデッキでネット対戦してますか?参考にしたいので、教えて頂けたら有難いです。
    因みに私の今のデッキは、「トレバー、エスカルゴ、ジャポ戦、SV-001EX、メタルクロウ、キャタピラ、像、マーズウォーカー、ジュピター、モーデン」です。
    無課金なので、値段の高いキャラは殆ど持ってませんが、課金してる方のデッキ相手でもいい勝負できて楽しいです。
    返信数 (1)
    0
    • × 下っぱ正規軍兵 No.1785863 2014/07/01 (火) 23:36 通報
      私のデッキは左側から。
      ギリダ・O 、ナディア、ジイ・コッカ、マゴット、sv-001、sv-001EX、カーン、アレン、エレファントスラッグ、モーデンとなってます。
      ネタ半分ガチ半分ですが。
      只でさえ無課金なのにナディアとカーンでかなり使ってますが。
      初手トレバーになんとか対抗出来てるので個人的には良いと思ってます。
      0
  • 戦場の犬たち No.1753568 2014/06/29 (日) 10:20 通報
    このクソガチデッキで行ってるけどあんま切断はされないな。
    0
  • 戦場の犬たち No.1741594 2014/06/28 (土) 10:21 通報
    androidの三浦健護ちゃん!いつも切断するけど負け犬はどんな気持ちかな???
    返信数 (1)
    0
    • × 戦場の犬たち No.1742747 2014/06/28 (土) 12:30 通報
      その人私もよくマッチングします。てか切断する人多過ぎ…
      0
  • 戦場の犬たち No.1730817 2014/06/27 (金) 10:55 通報
    500万ダウンロード・・・・・?
    1
  • 戦場の犬たち No.1729526 2014/06/27 (金) 06:20 通報
    心が荒んだみんなに俺のストレス発散を紹介するよ!
    モーデンのaction viewを開いてモーデンを小刻みにタッチ!!
    1
  • 戦場の犬たち No.1728314 2014/06/27 (金) 00:55 通報
    誰とやってもジャ戦トレバーばっかり
    面白み無いし、ホントうんざりだわ
    アプデで修正されちまえ
    返信数 (2)
    0
    • × 戦場の犬たち No.1836859 2014/07/05 (土) 21:55 通報
      ジャ戦修正されてない?
      生産速度普通から遅いに変わってる希ガス。
      それにしてもジュピターに修正入った?
      怯みが入りやすい希ガス
      0
      • × 下っぱ正規軍兵 No.1839212 2014/07/06 (日) 00:30 通報
        ホントだ、ジャポネス戦車修正されてる。
        トレバーも修正されたらしいし。
        ただ、修正内容の全貌がわからないのはどうなのよ?
        マゴットとか地味に必要AP10減ってるし。
        0
  • 戦場の犬たち No.1722807 2014/06/26 (木) 16:39 通報
    シューかカーン買うつもりなんだけどどっちがいいんだろ
    誰か使ってる人感想とか教えてくれないか?
    返信数 (8)
    0
    • × 戦場の犬たち No.1725592 2014/06/26 (木) 21:24 通報
      カーンかな、、、特殊攻撃が全部キャノンなところが良い。正直シューの特殊攻撃のミサイルは射程が短いからほとんど当たらないし、シューとカーンはノックバックしやすいからあんまり前に出過ぎると特殊攻撃がキャンセルされる。
      1
      • × 戦場の犬たち No.1729515 2014/06/27 (金) 06:16 通報
        貴重な感想ありがとう!
        そうなのか、じゃあカーンにしようかな!
        と思ったけど見た目に反してノックバックしやすいんだね…
        壁にもなりそうだし攻撃も強そうだし何より見た目がかっこいいしで買おうと思ったんだけど実用性はジュピターの方がいいのかな?
        1
    • × 戦場の犬たち No.1733416 2014/06/27 (金) 16:12 通報
      私のデッキは「トレバー、ジャポ戦車、SV-001EX(攻撃力、防御力重視型)、キャタピラー、シュー、カーン、像、ノカーナ、ジュピター、モーデン」なんですが、このデッキだとジュピターとノカーナが出る機会がほとんどありません。理由としては、トレバーとジャポ戦車とSV-001EXの戦闘がメインになり出す余裕がないのとAP900あるならカーンとキャタピラで前線をジワリと前に出していったほうがいいからです。すみません、続きます;↓
      1
    • × King_Crimson No.1733448 2014/06/27 (金) 16:15 通報
      最近はほとんどのデッキにトレバーとジャポ戦車とキャタピラ入ってるから、それを考えると相手にボス級ユニットを出させないデッキが一番いいのかな。とりあえず「トレバーとジャポ戦車とSV-001EX」はあると便利かも。持ってるならキャタピラでそれも持ってるならカーンでいいんじゃないかな。ちなみに私が最近苦戦したのは「マーズウォーカーとキャタピラとメタルクロウ」のデッキです@@;マーズとキャタピラはもちろんノックバックしないしメタルクロウは以前より防御力が上がった気がする(気のせいかもしれない;;)のでこいつら蹴散らすのは大変でした(主に指が;;)。
      1
      • × 戦場の犬たち No.1745764 2014/06/28 (土) 17:38 通報
        自分のデッキときつかった相手まで教えてくださってありがとうございます!
        僕も自分のデッキ晒させてもらいますね
        「SV-001、ラルフ、トレバー、サルビア、ジィコッカ、モーデン、百太郎、ゾンビマルコ、象、アレン」といううんこデッキなんですけど、ジュピターを出されると大分きついと思っていたのですが今は低コストでも強い奴がいっぱいいるのでその戦法は今のベストだと思います!SV-001EXいいですね!なかなか相手にしてて厄介です!
        ジャポ戦車は修正が入りそうなので購入は嫌ですがコスパが凄くいいですね
        キャタピラは使ってる方が多いですが性能がよくわからないので使い方をご教授願いたいです
        0
    • × 戦場の犬たち No.1746183 2014/06/28 (土) 18:19 通報
      キャタピラは盾役なんで攻撃するために出すのではなく、攻撃ユニットの邪魔をされないように出すためのユニットと考えていただければ結構です。なので使い方としてはキャタピラ単体を出すのではなくキャタピラとともにもう一体ユニットを出す感じです。自分はAPが800たまったらキャタピラと像かシュー、カーンのどれかをお供に出すようにしてます。優先で出しているのは像ですね。像の特殊攻撃は優秀なんで、相手の前線をよく蹴散らしてくれますよ。
      すみません、続きます;↓
      0
    • × 戦場の犬たち No.1746214 2014/06/28 (土) 18:23 通報
      そのデッキでSV-001EXを使う場合ラルフと交代ですかね・・・彼は通常攻撃の射程が短い上に、特殊攻撃になると相手に突っ込みますので死にやすいので;; ただうまくいくとジャポ戦車との戦闘でアドバンテージをとれます。ジャポの欠点は近距離攻撃なんで目の前の敵を攻撃するのに少し時間がかかるんですよねー・。・■とりあえずのそのデッキでの戦略ですが考えたのを書いておきますね;また↓へ
      0
    • × 戦場の犬たち No.1746341 2014/06/28 (土) 18:34 通報
      「SV-001、ラルフ、トレバー、サルビア、ジィコッカ、モーデン、百太郎、ゾンビマルコ、象、アレン」の場合
      APレベルをlv2に→トレバージィコッカ→トレバー→サルビア→トレバー→APレベル上げ(相手のここらへんでメタスラアタック来るかも)→SV-001→トレバー→サルビア→トレバー→ジィコッカ→像→ゾンマル→百太郎→アレン
      *モーデンは余裕があればでいいですそれよりも前線を固めていくことに集中したほうが相手を倒すチャンスが増えるでしょう。ラルフは自分がメタスラアタックした後に出すなどでいいと思います。
      0
  • 戦場の犬たち No.1706869 2014/06/25 (水) 00:06 通報
    序盤でオススメの戦術はなんでしょうか??個人的にバイク兵ラッシュが強い気がするのですが如何でしょうか?
    返信数 (2)
    1
    • × 戦場の犬たち No.1716740 2014/06/25 (水) 23:15 通報
      基本てきにマルコ、フィオ、エリ、ターマで十分イケてたきがします。土壌を置く場所やタイミングで楽になったりハードになったりするんで、気を付けてください。(言うほどでもないけどね・・・@@;)戦術は土壌を置きつつAPレベル上げ、Lv3までいったら十分なんで歩兵隊だしてジワジワと前に出る。ステージによってはある地点に味方のユニットが到達すると敵ユニットが大量に出てくるときがあるので、あまり前に出過ぎないことも心に留めておけばどのステージも行けると思います。
      1
    • × 下っぱ正規軍兵 No.1721505 2014/06/26 (木) 13:46 通報
      基本は初期メンバーで十分です。
      しかし、土嚢とフィオは木星王戦の時かなり使えるので強化を優先するのが いいかと。
      0
  • 戦場の犬たち No.1702315 2014/06/24 (火) 17:30 通報
    トレバーとジャポ戦車つよ。
    百太郎さんの居場所がもうない
    2
  • 戦場の犬たち No.1701153 2014/06/24 (火) 14:50 通報
    hirose tetsushiも切断厨です。チキンだね。
    2
  • 戦場の犬たち No.1686435 2014/06/22 (日) 22:33 通報
    あき梅とかいうトレバージャポ戦車や王蠹などのガチデッキのくせに形勢が不利になると序盤でも切断するクズ。メタスラアタック二連続して負ける雑魚。
    返信数 (1)
    3
    • × 戦場の犬たち No.1705130 2014/06/24 (火) 21:50 通報
      ちなみにつや姫とかいうのも課金切断厨。
      0
  • 戦場の犬たち No.1651588 2014/06/19 (木) 10:50 通報
    Wi-Fiって実はよく知らないんだけど、Wi-Fi設定(電波マークみたいなやつ)をONにしてないのに対戦できるのは何でなの?
    返信数 (1)
    1
    • × ksan No.1890052 2014/07/09 (水) 20:19 通報
      Wi-Fi対戦(Wi-Fiを使うとは言っていない)
      家庭用ゲーム機なんかでオンライン対戦って言うと普通はWi-Fiだからね。ちゃんとしたゲーム屋さんの癖かな?
      Wi-Fiってのはざっくり言うとインターネットの繋ぎ方の1つ(というか電波の種類って言うべきかな)
      家庭用ゲーム機でネット繋ぐにはまぁ大体これ
      詳しく知りたきゃググれ
      0
  • 戦場の犬たち No.1611297 2014/06/14 (土) 20:23 通報
    木之内和馬とかいう雑魚。逃げるなや
    5
  • 戦場の犬たち No.1573682 2014/06/10 (火) 11:09 通報
    百太郎、太ったゾンビは絶対買うべきだと思う。ワールド1で百太郎買っとくとかなり余裕が出来る
    1
  • 戦場の犬たち No.1547310 2014/06/07 (土) 08:01 通報
    対戦の件で質問です
    格下の相手とランクマッチをしていて、相手が何度も再戦を申し込んできたのでその度に応じたのですが、1度対戦が始まった瞬間にあっと言う間にライフが削られて巻けてしまいました…
    これはどういう事なのでしょうか?
    チートだと思うのですが、その対策と条件を教えていただきたいです。
    よろしくお願いします
    返信数 (5)
    1
    • × 下っぱ正規軍兵 No.1557620 2014/06/08 (日) 11:53 通報
      チートです、エフェクトのあるヤツとないヤツの2種類あるタイプのものです。
      対策ですが現状だと得策は無いという感じです。
      運営に一報入れても動くかどうか・・・。
      0
      • × 戦場の犬たち No.1581681 2014/06/11 (水) 11:56 通報
        ありがとうございます!
        どうしようもないのですね…
        勝てる相手に連戦したらやられる事がほとんどだったので、そういったところを気を付ける事にします!
        0
    • × 戦場の犬たち No.1707654 2014/06/25 (水) 02:02 通報
      単に同期が不安定だとなりそうな症状ですが、そういうチートが出回ってるのですか?
      どちらかが乗物内だったとか、その時だけ電子レンジなどの電波に影響あるものが稼働してたとか色々考えられそうですが…
      0
      • × 下っぱ正規軍兵 No.1742521 2014/06/28 (土) 12:04 通報
        実はここに出てるやつの他にもチートはかなり出回っていて、この前私はいきなりモーデンとジュピターをを2体づつ同時に出されて負けてます。
        他にもDr.モローの島の5に出てくるカニがて出てきたりと。
        急な耐久低下はまだましな部類です。
        1
      • × 戦場の犬たち No.1753987 2014/06/29 (日) 11:08 通報
        橋壊してくるヤツですか? それはまた分かりやすいチートですね(苦笑
        当たらないことを祈っておきます。
        0
  • take No.1524347 2014/06/04 (水) 18:35 通報
    ゾンビマルコ:皆様ご存知の吐血ビームが超強力。絶大な威力と長射程でなぎ払い、殆どの敵がノックバックをおこす。常に前進を続ける特異なキャラのため死にやすく、ビームを2発出せれば活躍した方。コイツを出す前に壁を作るべし
    アブル・アッバース:必要APのわりにHPが高く、足も早い。剣はリーチが短いが回転が早く、威力も高い方。特攻させてAPを回収したり、安価な壁として援軍に出したりと、使い方次第で地味に活躍する。特殊攻撃では3tトラックを呼び寄せる。トラックは通常どうりに機能するが、HPは未検証(スマン)
    4
  • take No.1505536 2014/06/02 (月) 20:05 通報
    マーズウォーカー:HPと攻撃力が高く、機動力も悪くない。弾は一定間隔で弾みながら進み、重なる敵にもまとめてダメージを与えられる。特殊弾は射程が長い3連弾。MAX1万のHPと巨体で味方を守ってくれる良壁
    アレン軍曹:高威力・長射程のマシンガンに近接技、MAX7千のHPはサルビア並。特に手榴弾が強力で、かなりの長射程と威力を誇る。射程内の敵は自動で距離を調節する上、爆発範囲も広め。このオッサン一人で十分戦局を立て直せる
    3
  • 下っぱ正規軍兵 No.1504599 2014/06/02 (月) 18:21 通報
    カーン。
    中央アジアステージ4で初登場してくる大型多段攻撃戦車2種の片割れ。
    キャノンは複数攻撃でミサイルは後方の敵にヒットするが、わりかしノックバックしやすく、微妙に使いづらい。
    しかし特殊攻撃のキャノン連射はかなり強力、耐久力もサルビアを越えているため盾にするのもあり。
    3tトラック。
    中からはアラビア突撃兵が定期的に出てくる。
    アラビア突撃兵が強めの接近戦ユニットなので壁を作り出すユニットとしてみると優秀。
    もろいので敵の攻撃に注意。
    1
  • 下っぱ正規軍兵 No.1504465 2014/06/02 (月) 18:03 通報
    ジィ・コッカ。
    ギリダ・Oより基本性能は上だが、ギリダ・Oより攻撃速度が遅く、射程も微妙にギリダ・Oに負けてるという有様。
    但し勲章ナシで手にはいる上、攻撃力は高い部類なので使えないわけではない。
    足の遅さに注意。
    モーデン。
    特殊攻撃はかなり使えるが通常攻撃は控えめ、射程の短さと巨体のせいでどうやっても前に出るため壁役に使うのが吉、耐久力もサルビアの倍ある。
    1
  • take No.1503859 2014/06/02 (月) 16:37 通報
    スラグノイド:バルカンは射程は長いが威力がイマイチ。主砲は高確率でズッコケるため、倒しきれず接近した敵にぶつけると有効。足が遅くHPも低い。ダチョウの方が…
    SV-001 TYPE-R:攻撃力とHPが001より劣るが、抜群の機動力を誇る。土嚢と併用して速攻ライン上げや、援軍に最適。HPが(001と比べると)物足りず、前線にいるなら押される前に援軍を送るべし
    スラグガンナー:乗り物系でも高威力の主砲とバルカン、近接技を備えている。HPも申し分なく機動力も遅くはないが、ノックバック距離が大きいのが欠点。(たしか)勲章が120個必要だが、お世話になる機会が多く購入して損はないはず
    1
  • take No.1503327 2014/06/02 (月) 15:26 通報
    SV-001 EXPERIMENTALの主砲の射程が明らかに短い
    ステータス上は「かなり長い」だけど、距離検証の結果、SV-001と同程度
    それどころかスラグガンナーの主砲の方が僅かに長かった
    2
  • 戦場の犬たち No.1363977 2014/05/18 (日) 17:11 通報
    2ー9までいったけど、やっぱり捕虜解放はクリアタイムが関係してる気がする。
    20回以上やっても解放されなかったり、いつもより早くなったなぁと思ったら解放されてると思う。
    検証するにはアプリ消すしかないから、そこまでやれないけど。
    返信数 (3)
    0
    • × 戦場の犬たち No.1383234 2014/05/20 (火) 14:22 通報
      自分はもはや運としか、感じなかったかな。
      自軍体力少なくしたりノーダメだったり、タイム縮めたり、最小限ユニット数でクリアしたり色々したけど
      結局回数こなすして運でしか、解放されなかったような気がする。
      0
      • × 戦場の犬たち No.1421890 2014/05/24 (土) 17:26 通報
        自分も運だと思います。
        早送りでダラダラやってても、普通にクリアタイム気にしてやってても変わらないですね。
        0
      • × 戦場の犬たち No.1550592 2014/06/07 (土) 16:38 通報
        コメントしたものですが、全部解放した結果やっぱり運っぽい。適当言ってすいません
        0
  • 戦場の犬たち No.1325944 2014/05/15 (木) 15:29 通報
    このゲームは、iOSとAndroidでは対戦できないのですか?
    1
  • 下っぱ正規軍兵 No.1315304 2014/05/14 (水) 12:53 通報
    個人的に一部の車両ユニットを考察。
    ①sv-001、わりと耐久力がありマルコたちの盾代わりに使える特殊攻撃の射程がそんなに長くないなので注意。
    ②サルビア、硬い、とにかく硬い、盾に有用、但し攻撃の速度が遅いので攻撃は期待しない方がいい。
    ③ギリダ・O、説明に射程・普通と書いてるが、曲射のせいか長く感じる。
    だが曲射のせいで一部ステージで役立たずになる。
    性能は生産コスト相応で、生産コストも耐久力もsv-001の40%ぐらいの。
    地形次第だと役立たず。
    3
  • 戦場の犬たち No.1285270 2014/05/10 (土) 21:42 通報
    基本的な戦略:勲章は表ステージで120、裏面で120合計240手に入ると思います。連続ログインボーナスでももらえるので、手に入れ次第早速強力なユニットを購入しましょう。序盤は上記にて記載したユニットを購入すれば特に問題はないと思います。まず序盤はマルコ達でごり押しできますが、中盤から盾がいないと困る場面が多く出てきます。この手のディフェンスゲームで定石なのが、後方火力と前面防御を同時進行させる戦術です。この場合火力と防御のバランスが一定でないと押し切られて敗退することが多くあります。
    1
  • 戦場の犬たち No.1285263 2014/05/10 (土) 21:41 通報
    使いやすかったユニット:①百太郎~長距離射程による火力支援は全ての局面にて必須。迷わず購入するべし。②太ったゾンビ~足は遅いが生産力に優れ、またシールド兵より硬く射程もそこそこ。
    ③マンイーター(植物?)~足が早い、硬い、生産性に優れる、増殖する。買って損したユニット:①バズーカ兵~短射程のためマルコの餌。②アラビア兵全般~愉快な餌共、対人では相手のAPのやめ養分になります。③T・ナーベ~設置型ユニットはメタスラアタックで粉砕されます。また前線に設置するのは難しくお勧めできません。
    返信数 (1)
    2
    • × 戦場の犬たち No.1322561 2014/05/15 (木) 04:01 通報
      ■設置型ユニットは後方にいると強いと感じましたが、実際出すタイミング逃すとただAPを無駄遣いしてるだけな気がしました。ですが一発が強力ですね。(特に「アイアン・イソ」は2つ以上設置され、前方に壁ユニットがあれば、ほぼ確実に負けます。)■百太郎さん・・・百太郎さんは射程が長く、敵の小型ユニット(マルコとか)をよく蹴散らしてくれますね。それに百太郎さんの攻撃は軽い爆風ダメージがありますので壁ユニットの後ろまでダメージが行き届き、うまくいけば相手に土壌を制作を阻止しますね。■太ったゾンビ・・・こいつシールドより硬いのか・・・。
      参考になりました。ありがとうございます。
      0
  • 名無し No.1274949 2014/05/09 (金) 18:24 通報
    防御型のデッキと攻撃特化型のデッキでおすすめがあったら教えてください。
    現在のデッキ構成
    土壌・フィオ・エリ・ターマ・マルコ・シールド兵・3tトラック・ブラッドレー・SVー001・メタルクロウ
    全部レベル10です。
    戦略
    APレベル上げ→土壌→フィオ→エリ→マルコ→シールド→ターマ→戦車のどれか→土壌・・・
    って感じです。
    現在ワールド1のエリア10の捕虜コンプ中
    返信数 (2)
    1
    • × 戦場の犬たち No.1279789 2014/05/10 (土) 07:30 通報
      下にも書いてありますが、捕虜コンプ前にワールド1クリアした方がユニットlv20まで上げられるのでfinalステージ先にクリアした方がいいですよ。
      個人的にはワールド1は手榴弾兵×2と土嚢とシールド兵で大体序盤は何とかなった気がします。
      AP余ってきたら他を投下する感じでした・・・
      1
      • × 名無し No.1283047 2014/05/10 (土) 16:29 通報
        返信ありがとうございます。
        たしかにワールドを終わらせてからの方がいいみたいですね。
        早まったか!
        1
  • グラディウス No.1274464 2014/05/09 (金) 17:14 通報
    エマージェンシーって不定期なんですかね?
    返信数 (1)
    0
    • × 戦場の犬たち No.1275090 2014/05/09 (金) 18:40 通報
      毎日12時、18時、22時に発生してるって情報がありました
      0
  • 戦場の犬たち No.1271300 2014/05/09 (金) 05:16 通報
    要る情報かわわからないけど、ワールド1を全部クリアすると強化項目が自軍とユニット共にLevel上限が解放されます。
    さらに捕虜コンプキャラには歴代登場キャラ(ラルフ、クラーク等)も使用キャラとして出てきますよーd(^_^o)
    返信数 (1)
    1
    • × 戦場の犬たち No.1275317 2014/05/09 (金) 19:09 通報
      なるほど・・・捕虜コンプを先にするかワールド1全クリを先にするか悩んでたんですが、全クリを最初にしてしまったほうがメリット大きそうですね
      0
  • 戦場の犬たち No.1255370 2014/05/07 (水) 09:51 通報
    捕虜救出にはステージごとに条件がある感じですか?
    返信数 (1)
    6
    • × 匿名 No.1256593 2014/05/07 (水) 14:13 通報
      アプリゲットの情報的にはランダムみたいですね。
      他ゲーでいう確率ドロップアイテムですかね?
      0
  • 戦場の犬たち No.1235195 2014/05/05 (月) 07:40 通報
    どのユニットのレベルあげればいいのかさっぱり…あと自軍のレベルとかもにゃんこ大戦争参考にしていいんですかね…
    返信数 (1)
    1
    • × 太一 No.1243514 2014/05/06 (火) 00:37 通報
      先ずは土嚢のレベルを上げて
      同じステージを繰り返しやり
      捕虜を救出し
      強化では経験値を優先的に上げて行く
      ニャンコ大戦争と同じ感じで良いかと思います。
      0
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